8/31卒業メンバーについて

2022-08-16

いつもAsobiLive及び弊社所属タレントを応援いただき、誠にありがとうございます。
この度8/31をもちまして佐熊るな、宇佐音のあ、五十嵐雷華、幻想ロズ、餅月、華飴しずくがAsobiLiveを卒業致します。
ファンの皆様におかれましては突然のお知らせでお騒がせしていることを深くお詫び申し上げます。

各メンバーとも話し合いを行って参りましたが、弊社の求める活動方針も各メンバー所属当初より大きく変わってきており、双方の認識にずれが生じておりました。
今後の方針を踏まえ、このままAsobiLiveメンバーとして続けていくよりも各個人で活動していく方がお互い大きく成長できると考え、今回各メンバーの意向を尊重しお互い納得できる形で卒業の申し出を受け入れる形となりました。
そのため引退ではなく、全ての権利を各個人が自由に使用出来る形での卒業となり、これまでの活動と変わらないよう活動を継続していくこととなりましたので、ファンの皆様はご安心ください。
また佐熊るな、宇佐音のあ、五十嵐雷華、幻想ロズにおいては弊社制作のモデルのため今後もモデルサポートは継続して参ります。

【卒業メンバーの今後の取り扱いについて】
YouTubeチャンネル(メンバーシップを含む)/Twitter/FANBOX・・・管理関係の変更のみとなりますので、特に変更はございません。
AsobiLive公式BOOTH/SUZURI・・・卒業メンバーのグッズ販売は8/31 23:59をもって終了

各メンバーとの話し合いの時期も近かったため、このように一斉での発表となってしまい、皆様にはご心配をおかけしましたこと、改めてお詫び申し上げます。

新生AsobiLiveとして9/1より順次さまざまな発表を行う予定です。
新しくなったAsobiLiveをお楽しみいただけるよう今後も継続して運営を行って参りますので、引き続き応援のほどよろしくお願い申し上げます。
また、9/1より個人として活動をスタートする佐熊るな、宇佐音のあ、五十嵐雷華、幻想ロズ、餅月、華飴しずくにつきましても引き続き応援のほどよろしくお願い申し上げます。

なお各個人の契約上の内容にも関わりますので、本件についてのお問い合わせや配信コメントなどはご遠慮いただきますようお願い申し上げます。


ASOBIステージ合同会社
ストリーマー事業部
AsobiLive運営